クロネコヤマトの配達時間変更のお知らせメール

1週間に多い時で7回、少ない時でも4回は顔を合わすヤマトの宅配のお兄さん。

エリア担当者は若いお兄さんひとりだと思うが 

日曜日や祝日などは昔からの顔なじみの先輩お兄さんが運んでくれる。

留守の時のヤマトさんの不在通知はほとんど入らない。

だいたい午前中は在宅しているのを把握してくれているので

夕方に自主的にもう一度配達してくれる。(再配達ではないの)

ピンクの軍手はヤマトのポイントで交換したねこ軍手💛

掌の肉球は滑り止めになっているよ。

いつもヤマト運輸をご利用いただきありがとうございます。
 宅急便・宅急便コンパクトについて、平成29年6月19日ご発送分から配達時間帯の指定枠が変更となります。
 ご不便をお掛けしてしまい大変申し訳ありませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

■ 変更点

(1)「12時から14時」「20時から21時」の時間帯指定枠を廃止させていただきます。

(2)「19時から21時」の時間帯指定枠を新設します。

【6月18日までご指定可能な時間帯「6区分」】

・午前中(12時まで)

・12時から14時

・14時から16時

・16時から18時

・18時から20時

・20時から21時
【6月19日からご指定可能な時間帯「5区分」】
・午前中(12時まで)

・14時から16時

・16時から18時

・18時から20時

・19時から21時


メールを見て気づいたこと。

以前は午前中は13時までだったんだけど いつから12時に変わってたんだろう。

新しい時間帯では12時から14時は宅配スタッフさんの休憩時間らしい。

休憩時間があっても さばく荷物の数は変わらないから

14時以降にそのしわ寄せが来る感じかなって思った。


いつも思うこと。

たまたまなのか 社風なのかわからないけれど ヤマトさんの担当の人は律儀な方が多い。

食材を家に運んでもらう時に 地面に置くのを恐縮されて 必ずひとこと聞いてくる。


同じように 回ってくるほかの宅配の方は

以前 佐川さんの担当のやんちゃ系のお姉さんが

「ワインを割ってしまったので、大至急先方に連絡して手配しています」
という電話がかかってきたが 謝罪の言葉はなかった。

手配先からすぐに連絡が来て こちらの会社の方から

「お届けが遅くなり申し訳ありません」とお詫びの電話があった。


人の手から人の手に渡される宅配。

ドローンで運ぶ等のニュースが耳に入るけれど マンションとかどうするんだろう。

機械で運ぶより やっぱり人の手。

あっネコの手か (笑



0コメント

  • 1000 / 1000

ぱりすずめ's Ownd

ポジティブマインドな暮らし方実践。 家族の介護をしながら おやつ片手にパソコンでお仕事。 海外ドラマや洋画大好き。 お仕事=フレンチカットグラン広報。 いつも前向き。 嫌なことも寝ると忘れる 楽天家のO型。