大阪ステーションシティ うまいものプラザ サウス中央エレベーター

大阪で法事でも使えそうな和のレストラン(お食事処)がないかと検索。

間仕切りでない個室があるお食事処。車いすもOKなバリアフリーなところで。

検索してみると1件ヒット。そのお店はうまいものプラザにあった。

うまいものプラザってどこ?と探すと大阪ステーションシティのサウスゲートにあるらしい。

車いすで移動するのにエレベーターの位置を確認する必要がある。


よく見てみると大丸梅田店の16Fにあるみたいです。

17Fの総合クリニックフロアには毎月受診に行くので、ここのエレベーターから行けるのなら便利。


クリニックに行く時はサウス中央エレベーターを使う。

グランフロント大阪から3FにあるJR大阪駅の連絡橋口出口の改札を通り過ぎ、

右端の3階下のエレベーターでグランヴィア大阪の入り口前に降りる。

3階下で向かいの大丸梅田店に行き6号の直通エレベーターでクリニックへ。


直通エレベーターは17Fまでノンストップ。

6号機以外のエレベーターで16Fのうまいものプラザまで行ける。


ホームページを見てみると便利な行き方は

1Fのサウス南エレベーターからしか書かれていない。


サウス中央エレベーターからも(直通ではないが)16Fまで行けるのでとりあえず記事にしてみた。

どこのお店がヒットしたかって?

0コメント

  • 1000 / 1000

ぱりすずめ's Ownd

ポジティブマインドな暮らし方実践。 家族の介護をしながら おやつ片手にパソコンでお仕事。 海外ドラマや洋画大好き。 お仕事=フレンチカットグラン広報。 いつも前向き。 嫌なことも寝ると忘れる 楽天家のO型。