子供はいないけど子供の日は楽しむ


ここ10年ほどGWの時期は遠出はしないことにしている。

遠出をすると交通機関が混雑して車いすの移動がいろいろ面倒になるので、自宅で過ごすか

グランフロント大阪やルクア大阪周辺をうろうろしている。


今年は世界卓球がGW中にしているので自宅で過ごす時間が楽しみ。

テレビの画面を観ながら思わずガッツポーズになったり、のけぞったり。


それとGW中の自宅で映画も楽しみのひとつ。契約しているスカパーで特集や懐かしの映画が観れたりするは嬉しい。


トノはLIVEでMLBを観ようと頑張って早起きしている。

イチローの活躍が観たくてdocomoで機種変更した時に一緒に申し込んだDAZN。

これを申し込んだのはテニスとMLBの試合を観るため。


出先ではタブレットでも観れて、自宅ではWIFIに接続すればTVでも観れる。タブレットより

大画面で観る方がやっぱりいい。


イチローは今期は出場なしということで、ちょっとさびしい気もするが、会見でのイチローを見る限り、非常に満足げな様子だったのでちょっとホッとした。やっぱりイチローは「チームにとってその場にいてくれるだけで力になる」ダライラマ的な存在なんだというニュースを聞いて、ホントにその通りだなと思った。


さて、子供がいないので子供の日を楽しむのは…と思われるかもしれないがそれは違うと私は思う。

大人だって元は子供なのだから子供の日を十分に楽しんでいいと思う

あっ連休明けたら忘れずに免許の更新にいかなきゃ。

20年以上まったく運転していないので(運転もできないと思う)更新するかどうか、ちょっと思案中。

タクシーで移動した方が、移動中に居眠りもできるので楽だし、マイナンバーカードも作ったので、免許返納して運転履歴証明書を発行してもらおうかな。

必要なのは切り替えのはがきと写真と1000円。これでずっと使えるらしい。

チャンスは今回の更新切り替え1回だけ。
カレンダーに記しておこう。

0コメント

  • 1000 / 1000

ぱりすずめ's Ownd

ポジティブマインドな暮らし方実践。 家族の介護をしながら おやつ片手にパソコンでお仕事。 海外ドラマや洋画大好き。 お仕事=フレンチカットグラン広報。 いつも前向き。 嫌なことも寝ると忘れる 楽天家のO型。