【これいい】コーヒーの効果はあなどれない!

毎日3~5杯は頂いているコーヒー。

インスタントもあればドリップもあります。

気分を変えて紅茶や緑茶にすることもありますが基本はコーヒー党ですね。

ネットで検索しているとコーヒーは体に良くないなど記事を見かけることもありますが、コーヒー党にとってはうれしい記事を見つけました。


運動の20~30分前にコーヒーを飲むと脂肪燃焼効果が高まるようです。

ダイエット効果が期待できる感じですね。

外出時カフェタイムした後でショッピングであちこち歩き回るのはいい運動かもですね。


また、食後のコーヒーは過剰な食欲を押さえる役目もしてくれる頼もしい飲み物です。


インスタントとドリップどちらがダイエット効果が高いのかなと思ったら、カフェインとクロロゲン酸が多く含まれるドリップの方とのこと。


ホットとアイスどちらが効果があるかというと

断然『ホット』のブラックコーヒー。



でも空腹時や乾いたのどを潤すのにコーヒーを飲むと口臭の原因になってしまうようです。


舌に付いたコーヒーの成分を、水を口に含んで洗い流すだけでも、かなり違うとのこと。

外出先でもできそうですね。



メリットがあればデメリットもあります。コーヒーダイエットのデメリット部分も検索してみました。

緑内障な私の場合はコーヒーはカフェインレスやデカフェ、ノンカフェインを

選んで飲んでますよ。


カフェインフリーな飲み物も種類が増えてきているので、緑内障の人以外に

妊婦さんや高齢者の方におすすめです。


癒し効果もあるコーヒーの香りを楽しみながらこれからも味わいたいものです。

0コメント

  • 1000 / 1000

ぱりすずめ's Ownd

ポジティブマインドな暮らし方実践。 家族の介護をしながら おやつ片手にパソコンでお仕事。 海外ドラマや洋画大好き。 お仕事=フレンチカットグラン広報。 いつも前向き。 嫌なことも寝ると忘れる 楽天家のO型。