やってみなくては始まらない

何事もやってみないとわからないことって多いですよね。

アメブロ、twitterやfacebook、instagram、LINEやLINE@などなど。

もう苦手だからなんて言ってられない時代です。

ある番組で90代のおばあちゃんがパソコンの先生をされていたり

70代でカメラにハマり80代で人気インスタグラマーだったり

始めるのに年齢は関係ないんですよね。


昔リアルで毎年行ってたオンワードのファミリーセール。

友人のご家族が社員さん(幹部の方)で

手に入りにくいファミリーセールのチケットを送ってくれました。

ファミリーセールに行かなくなって6年目。

トノが病気になってからですが、

最近オンワードのショップがネットでオープンしたので

久々にソニアリキエルの商品を物色することができちょっと嬉しく思ってます(^^♪


オンワードが衣類以外にも参入するというニュースを知って

早速ネットで見ました。

全国のめずらしいものをお取り寄せできるサイトを立ち上げたようです。

最初見た感じではお取り寄せするショップごとに送料がかかるので

ちょっと使えないかなって思ったんですけど

1ショップ2000円以上の購入で送料が無料になる(キャンペーンなのかな?)

ということだったので試しに猫ちゃんの肉球マドレーヌを購入。

なかなかおいしかったです。


保存料ゼロのマドレーヌ。かなりでかいです 笑


あと先日頼んだのが銀座マカロン


スローカロリーフードのオレンジケーキも美味しかったです。


facebookページも見付けました。


facebookで期間限定のキャンペーンをやってて

コメント欄に欲しい商品を書いたら抽選で1000円のクーポンが当たる

というものだったのですが

当たりました!嬉


昨年もtwitterでボジョレーの時期に

ツイートしたらボジョレーとワイングラスが抽選であたる!

というのがあって、11月の解禁をとっくに過ぎた12月になんと

当たりました!

12月1日でした 笑

#ボジョレーヌーボー #当たった #グラスもオマケでついてたんです #twitter #呟いた

A post shared by ぱりすずめ (@parisuzume) on

このような出来事もrwitterができなければ当たらなかったし

facebookを知らなければキャンペーンに応募することもなかったでしょう。


苦手だからしないんです

ではなくて

わからないままでもちょっとやってみようっていう気持ちが大切ですね。


最後に

オンワードマルシェはハピタスから入るとハピタスポイントもGETできます。



0コメント

  • 1000 / 1000

ぱりすずめ's Ownd

ポジティブマインドな暮らし方実践。 家族の介護をしながら おやつ片手にパソコンでお仕事。 海外ドラマや洋画大好き。 お仕事=フレンチカットグラン広報。 いつも前向き。 嫌なことも寝ると忘れる 楽天家のO型。