ワードプレスのホームページをSSL化したら大変だったこと(結果あり)


Googleさんからの警告が表示されないようにと、数か月前に担当の方に

ホームページのSSL化の依頼をし、本日完了したと連絡が来た。

新しいログイン画面から早速ログイン。

変更をお願いした箇所の確認やバナーを押してリンクを確認していくと

肝心の実例を見るのページとトップページがエラーになり表示されなくなっていた。


すぐに連絡するもサーバー側の不具合の可能性あり、ということで

一度も元の状態に戻しますとのこと。


https表示は無くなったが、まだトップページと実例を見るページはエラーのまま。

こればっかりは素人の私ではいくら検索しても難し過ぎる。

書かれていることが外国語のようでさっぱりである。

トップページにアクセスができないのは仕事で非常に苦しいところ。

早く直るのを祈るばかり。

2日でようやく解決できました。

原因はワードプレスのプラグインでアクセス制限をかけているものが

SSL化に対応していなかったようで、そのプラグインを外していただきました。


ついでにタブレットで公式サイトを見ていたら、ヘッダーのメタスライダーが

スマホフレンドリーでないことに気づいたのでそちらも調整。


スライダーの画像のリンク先も公式サイト内にアクセスして

別サイトに移動するように変更しました。


2日ほど検索にご不便をおかけしましたが、現在は復旧しておりますので

スマホで一度ご確認くださいね。

フレンチカットグラン公式サイト

↓↓

https://www.frenchcutgran.com/


0コメント

  • 1000 / 1000

ぱりすずめ's Ownd

ポジティブマインドな暮らし方実践。 家族の介護をしながら おやつ片手にパソコンでお仕事。 海外ドラマや洋画大好き。 お仕事=フレンチカットグラン広報。 いつも前向き。 嫌なことも寝ると忘れる 楽天家のO型。